高血圧

セサミンに関する摂取量と飲み方

セサミンは副作用が全く見られない安全な成分です。
これまでセサミンを大量摂取して体を壊したという事例は一度も聞いたことも見たこともありません。
ですので、いくらでも摂取して良いものですが、これをごまから摂取するとなると、話は違ってきます。

ごまは古代より滋養強壮に良いことや防腐剤の代用にもなることから,様々な用途に使われてきた歴史があります。
栄養価が大変高い健康食ではあるのですが、脂質も高いので、十分なセサミンを補給する目的でごまを食べ続けるということになると、毎日大量のごまを食すことになります。
そうなると栄養過多となり、肥満や動脈硬化など、逆に体を壊してしまう心配がありますので、サプリメントで摂取することをおすすめします。

多くのサプリメントはセサミンを濃縮して作られているので、十分にセサミンを補給できるでしょう。
とはいっても10r摂取するだけで、十分に健康パワーを得ることができますから、より強くセサミンの効果を実感するために、必要以上に摂取するのは、もったいないです。
また製品によっては、ほかの成分と混合されていますので、他の成分による副作用を引き起こす危険もあります。

説明書きに表記された適量を守って、毎日継続して愛用しましょう。
多くのサプリメントを見ていく限り、一日に飲む量は平均3粒〜4粒程度です。
それを好きな飲み物と一緒に飲まれると良いでしょう。

ただ、二日酔いを解消したいのに、アルコールで飲むという人はさすがにいないとは思いますが、体の浄化ということも考えると、水で飲むのが一番です。
水は体の水分を補うのと同時に体内に蓄積された不純物を押し流してくれます。
製品の説明を熟読し、指示に従って用法・用量を守ることは、すべての基本です。

そしてとにかく継続することです。
セサミンはもともと自然にあるものなので、薬のような即効性がありません。
もっと明確に効果を体験したいというなら、強力な抗酸化作用を持つビタミンEが含有されている製品はいかがでしょうか。


Copyright(C) 2013 美容にも健康にも欠かせない栄養素 All Rights Reserved.