高血圧

セサミンは更年期障害にも効果的

セサミンと一緒に摂取すると良いとされる成分はいくつかありますが、記憶力や視力回復に絶大な効果をもたらすといわれるDHAも、そのひとつです。
似たような成分でEPAというのがあり、多くのサプリメントはDHA+EPAという組み合わせで生産されています。
相性が良いという意味は、お互いに機能をカバーしあいながら、人の健康を守ってくれるという意味です。

セサミンに関しては、カバーされるというよりは、より効果が強化されると言ったほうが正確かもしれません。
そもそもDHAとは「ドコサヘキサエン酸」の略で、不飽和脂肪酸のことです。
青魚に多く含まれています。

人の体内では生成されません。
主な機能としては、脳の活性化、血流促進などの働きをします。
そこから派生して、記憶力向上、視力回復、さらには認知症予防にも効果があるとされています。

血流をさらさらにしてくれるので、動脈硬化や高脂血症の予防やコレステロール値の調整という効果も期待できます。
女性ホルモンに近い働きもあるので、若返りや生き生きとした生活を送りたいという人にはお勧めです。
同じ効果をセサミンも持っています。

特に更年期障害に悩む女性から、高い支持をうけているのは、女性ホルモンに酷似した成分を含んでいるからでしょう。
50代を過ぎて、閉経したとたんに、ホルモンのバランスが崩れて、神経障害に悩む女性は少なくありません。
主な治療としてホルモン剤の投与という治療法もありますが、がんを誘発させる副作用があるので、がん予防のための治療もあわせて受けなければならないので、経済的にも大変です。

何よりも、精神不安からくる苦痛は、男性には、なかなか理解してもらえまえん。
更年期障害を含めて老化に大きく関与しているのが、活性化酸素です。
セサミンは、脳細胞の活性化という効果もありますから、女性ホルモンの分泌も活性化http://www.northrock.org/hormone.htmlさせるのです。
こうしたいくつもの要因が重なって、女性の体を優しくサポートしてくれるのでしょう。

Copyright(C) 2013 美容にも健康にも欠かせない栄養素 All Rights Reserved.